Made In Somewhere

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

link

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED


2006.09.16 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

packing

2006.07.16 Sunday

今住んでいる部屋は7月末で解約する予定なので、現在は部屋の片付けの真っ最中。

普段さわらない棚とか探ってると、存在をすっかり忘れていたものがゴロゴロ出て来て、いちいちびっくりする。
例えば…


特大懐中電灯。  気分は一人サバイバル。

Thaiで買った民族衣装もどき とりあえず着る機会と度胸はなかった。


日本のホッチキスの芯(だけ)  こっちのとサイズあわんし!


まぁそんなわけで、例外なく片付けに手間どって夜中までごそごそしていると、同じフロアのDennis(医者の卵)が部屋にやって来た。(@夜中二時半)


Dennisはちらっと部屋の中をのぞきこんで、悲しそうな顔で、
『引っ越しするの?』

と聞いてきた。

なんだか目もうるうるしているので、妙に感動して、

『うん…でもまた帰ってくるし!また会えるし!』

みたいなことを言った直後に



彼がめちゃくちゃ酒臭いことに気付いた。



はいっ!酔っぱらって目がうつろなだけっ!



・・・ 




・・・ 



・・・


帰る気配ないし。





妙な沈黙の後、Dennisが話題を投じた。

『それで…

 今回のワールドカップでのブラジルはどう思った?』
 


話はがぜん盛り上がる。(@二時半すぎ)



ブラジル、Ronaldinho、今回のW杯予選、日韓大会、…… Australia、Hiddink、T&T、ドイツチーム、…… Johan Cruyff、PSV Eindhoven、Zizou…


一通り話終わったところで、Dennisがまた話題を投じた。


『最近さ…

 ゼルダの伝説やり始めたんだけど。』


また盛り上がる。






夜明けちゃったし。(@5時)

| epsilon | Netherlands | comments(0) | trackbacks(0) |

Le Tour de France

2006.07.09 Sunday

ワールドカップの合間に、Tour de France(ツール・ド・フランス)の第三ステージを友達三人で見に行ってきました。

レースの近くの街まで車で行って、そこからバス+炎天下の坂道 4km〜5km(片道)。

やっとゴールライン近くにたどり着いたときに、友達がぼそっと

『ここって、おれらの街から近いんだけど……』

……


ねっ。


無駄な遠回りしちゃってねっ。



払ったバス代金 3ユーロ
途中のビール 2ユーロ

落とした脂肪 priceless

みたいな。


下の写真は、今のところ第二ステージと第四ステージと第六ステージを制しているMc Ewen Robbie(豪)。




第一ステージと第二ステージで白ジャージを着ていたBenoît(Fredの友達)は、残念ながらこの日二位に。


そんなこんなで、初のTour de France観戦はあっという間に終わってしまいました。(というか、ライダーが速すぎてよく見えんかったわ)

| epsilon | Netherlands | comments(2) | trackbacks(0) |

Zizou

2006.07.02 Sunday

Zizou、神。



昨日友達と試合観て、

夢でも試合観て、

朝からまた録画の試合観て。



beautifulなサッカーをしていなかった今大会のブラジルを沈めてくれたところが、ドラマ

この二試合でのZizouの復活も、すでに伝説


そして、Domenech。

影うすっっ!!!(笑


チームの真の功労者は、確実にRiberyやね。

| epsilon | Netherlands | comments(2) | trackbacks(0) |

world cup

2006.06.10 Saturday

ワールドカップ開幕。


だせー、ドイツ人センスねー、

とか友達といいながら、開幕式観てます。



こんなやばいスタートをありがとう。

盛り上がったよ(棒読み)


というわけで、今日からベルギー行ってきます。

| epsilon | Netherlands | comments(4) | trackbacks(0) |

bye jan

2006.06.06 Tuesday

今日はJanを駅まで見送りに行って来た。

駅には余裕をもって到着。

電車が出発するまで少し時間があったので、Janの座席の窓の外で立っていると、
松葉杖をついたおじさんと、その荷物を運んであげている若者がやって来た。

若者はおじさんの荷物を電車のドアの内側まで入れると、
『じゃ』
といって立ち去ろうとした。

が、おじさんは
『ちょっと待ってくれ、お金を払わせてくれ』
といって、ポケットから10ユーロ(1400円)をおもむろに取り出す。

若者は『いやいや、いらん』

おじさんは『お金なんてたいしたものじゃない。受け取ってくれ』

若者は『いやいらん、お金しまってくれ』

そんなやりとりが何度か繰り返された後、

おじさんは『いいんか?ほんまにいいんか?』
といって、お金をやっとしまった。


とはいうものの、その若者に非常に感動したらしく、その若者を固くハグ、何度もキスをしてお別れをしていた。

若者も気分よく、立ち去って行った。



さて、残されたおじさんが、電車に乗り込もうと松葉杖を一本だけ電車のドアの階段に差し込んだとき…






ドアが閉まった。






そしてゆっくりと






電車は動き出した。





おじさんのバッグと松葉杖(半分だけ電車の中、半分だけドアの外)と共に…。





オランダの電車は日本のように、

なにかが挟まっているからドアが開くなんてことは絶対にない。


心優しい若者と出会った後に、この惨事。

ラッキー、アンラッキーは本当に表裏一体なんだと、妙に納得してしまった。


そして気付いた。





( ゚д゚)ハッ! Janにバイバイゆうの忘れてたわ。

| epsilon | Netherlands | comments(4) | trackbacks(0) |

OMG

2006.06.04 Sunday

Kaiser ChiefsのSimon(ベース)とNick(ドラム)と一緒に写真を撮った。

かなり興奮。

かなり興奮のあまり、ネタのようなボケをかましてしまって、

Nickに呼び戻された。



もっと興奮。(;´Д`)ハァハァ

こんなに興奮したのは、NBA@ガーデンスクエア以来やわ。

| epsilon | Netherlands | comments(0) | trackbacks(0) |

Bad Day

2006.06.03 Saturday

Jan到着。

iittalaをおみやげに持って来てくれた。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


でも実は来る途中、

『アムスでかつあげされた』らしい。

エ━━Σ(゚Д゚;)━━━ッ!

100ユーロ(約1万4千円)ほど(払わされた)あげたらしい。

エ━━Σ(゚Д゚;)━━━ッ!  エ━━Σ(゚Д゚;)━━━ッ!


……うちやったら、絶対払わん。


払わんけど、とりあえずDaniel Powter聞いとく?

| epsilon | Netherlands | comments(0) | trackbacks(0) |

weather sucks

2006.06.01 Thursday

本日の最高気温12度、最低気温4度。

しかも、雨あめ

ありえへん・・・。

| epsilon | Netherlands | comments(0) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.