Made In Somewhere

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

link

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED


2006.09.16 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

aho aho man

2006.06.15 Thursday

笑いに飢えているとき。

Aho Aho Man

バビルくんとロデムくん

カッパ

兄貴

| epsilon | Belgium | comments(0) | trackbacks(0) |

Fight Club

2006.06.15 Thursday

今朝の夢の出来事。

戦闘中の私は、敵をグーパンチでボカボカ。


ぼんやり目が覚めると

平手でほんとに彼氏を殴っていた。



…グーじゃなくてよかった。

| epsilon | Belgium | comments(5) | trackbacks(0) |

marie antoinette

2006.06.14 Wednesday

ソフィアコッポラの最新作『マリーアントワネット』を、やっと観てきました。

最悪。

というか、彼女の限界が見えてしまった作品でした。

誤解のないようにいうと、映像は(前回二本ほどではないけど)美しいし、音楽もいい(The StrokesとかNew Order使って来た!)、衣装も小物も素晴らしい。

彼女のセンスのよさはこの作品にも滲みでているので、そこらへんを高く評価する人には、きっといい作品として評価される(された)はず。

ただ、厳しくいうと、彼女が歴史ものに手を出しちゃったばっかりに、知識のなさが露呈してます。

ストーリー展開だらだら、突っ込みどころ満載。

あぁこの人、なんも知らんねや、みたいな。


英語も、
ブリティッシュ英語→フランス人
アメリカン英語→アントワネットと仲間達

みたいに中途半端に区分されている…


かとおもいきや、忘れたころにフランス語登場!


前回二作品で、脚本家としての才能を高く買いすぎたかな。


とりあえず脇役で出演していたShirley Hendersonがよかった!
彼女はめちゃめちゃ素晴らしい女優だということが、またはっきりしました。


| epsilon | Belgium | comments(4) | trackbacks(0) |

Lost

2006.06.13 Tuesday

負けちゃいましたね、日本。

個人的には、オーストラリアを破って欲しかった。

オージーというのは、勝ち負けが入るとやたらムキになってくるので、
オーストラリアにいたとき私がどんだけ無駄な戦いを強いられてきたことか@ジムやらクイズ大会やらサーフィンやら(←おまえもな!


まぁそれはそうと。

前半の川口、神。
フランス語の解説者も絶賛の 神。

カワグシ、カワグシ〜!!


「いやいや、カワグチやから、自分。」

っていちいち突っ込んでられないくらい、連呼。


が、彼をホントの守護神にしてあげられなかったラスト6分……沈


最後の詰めが甘い自分と、めちゃかぶったわ。

まぁあの一点で逃げ切っても、後味悪かっただろうけどさ。


ヒディング監督の采配と、勝ちに貪欲だったオージーに拍手。




拍手するけど、次は絶対応援しない


サッカーは力技じゃない、アートなんだよ!
といいたい。(ここ重要



そんなわけで気を取り直してチェコ戦。

アートをみせてもらった。

これだよ、これ!

Rosickyはオファーくるね。
得点力のあるMFはかっこいい。

いまんとこチームとして、
1チェコ
2オランダ
かな。


そうそう今日、友達のフォトグラファーから電話があった。

彼は有名なフォトグラファーで、ワールドカップももちろん現地入り。

ポルトガルの担当で、チームと一緒にキャンプ地にいるらしいんだけど、
田舎過ぎてめちゃめちゃつまらないらしい。


来い来いゆわれても、そんな田舎やだな。

Cristiano RonaldoとDecoと喋れるんなら行くけど…(酷い友情


そんな彼の写真はFIFAのオフィシャルHPからどうぞ(笑

| epsilon | Belgium | comments(2) | trackbacks(2) |

Netherlands-Mexico-Portugal

2006.06.12 Monday

いよいよDutch登場!

Robben(11)が魅せてましたねぇ。

一人芝居かよ!みたいなつっこみいれていいぐらい、

魅せてましたねぇ。

でもとりあえず22歳には見えないね、彼。

ボールの流れが完全に左半分だったのが気になるけど、
おそらく今まで観た試合で、一番仕上がりがいいチームだったのでは…。
結構いくんじゃない??


一転して、ポルトガル!どうした!!

Euro2004の面影がない…。
Decoがいないのが結構でかい?

メキシコは言うまでもなく、イランにも勝てるか?

まぁ監督もそれを分かって、
Cristiano Ronaldoを早めに下げたんだろうけど…。


明日はいよいよ日本登場!

日本戦に備えて、唯一手元にあるこのCD聞いて寝ます。

Mac持ってこればよかった…
The Soft Bulletin
The Soft Bulletin

| epsilon | Belgium | comments(2) | trackbacks(0) |

Consequence of world cup

2006.06.11 Sunday

今日の気温、30度。
ばりばりワールドカップ日和。

朝から週末の食料を買いに行って、三時からは@テレビ前ソファ。

一試合目はEngland。試合内容がタル過ぎて、
ビール片手にTV前のソファでうたた寝してしまった。(おっさんや。。。)

今日のハイライトは二試合目、
Trinidad and Tobago VS Sweden

アメリカにいた時いつもつるんでいたChadがTrinidad and Tobago人なので、日本、フランス、オランダ、ブラジルとともに応援中。

ワールドカップ中はバルサファン一時中断なんで、すまん、Larsson。
あんたの活躍は見ていたよ、横目で

それにしても、いい試合だった。

あのスウェーデンにタイ!

一人退場したのに、タイ!!


正直、びっくりした。

勝因はおそらくキーパーやね。すごいよ、彼。
スウェーデンは、プレッシャーに負けてたね、特に後半。

こういうチームが活躍してくれると、ワールドカップが楽しくなるんやけど。

ワールドカップが始まって、
日本では寝不足がどうのこうの、経済に与えるマイナス効果がどうたらこうたら言ってるけど、


三時から十時までビール片手に観戦してる機会費用の損失は相当でかいよ、っていう話でした。

| epsilon | Belgium | comments(2) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.