Made In Somewhere

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

link

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED


2006.09.16 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

Life in Campagne

2006.07.30 Sunday

今私が滞在しているところは、フランスのブルターニュ地方のCampagne(田舎)。

田舎といっても、ブルターニュ地方のCapitalであるRennesの近くでとても便利なのだけれど、生活スタイルはやっぱりCampagne!



コーン畑や



小麦畑が広がっていて、



ペットに馬を飼っていたり、



卵を産むPouleがいたり。

※pouleが最初に産む卵は、やや小さめ。

続きを読む >>

| epsilon | France | comments(3) | trackbacks(0) |

Dream in French

2006.07.28 Friday

フランスに来てから一週間。
昨日、生まれて初めてフランス語で夢を見ました・・・。

私のsucksなフレンチ同様、登場人物がみんなめちゃめちゃゆっくりなフレンチを喋ってて、笑けました。

この一週間は、毎日がプチカルチャーショックの連続。たとえば…


1.フランス人はほんまに毎日フランスパンを食べている。

今日の夕食のメインは肉じゃがと白ご飯。スポンジ家の人々は、肉じゃがとごはんをフランスパンにのせて食べていました。


正直、震えました。


2.フランスはビールが半端なくまずい

スーパーでのビールセクションの小ささから予想はしていたものの、ほんとまずい。

フランスに来る前の晩に友達と飲みだめしといて、本当によかった。(違


3.デザートには、チーズ。

食後には必ずチーズ。
チーズの後には必ずスウィートが出てきます。

欲張ってメインでお腹いっぱいにすると、後がつらい。

なのにやっぱり欲張って、お腹いっぱい食べる。(バカ


4.オイルよりも、むしろバター。

この間目玉焼きを作ろうとしたら、オイルの代わりにバターが出てきました。

どんだけコレステロール豊富やねん!!



と思ったけど、思っただけにしておいて、やっぱりバターを使いました。




…とまぁ、お察しの通り、食ってばっかいます。

明日はスポンジ家妹と、買い物へ行きます。

| epsilon | France | comments(0) | trackbacks(0) |

Bachelor Party in France (1)

2006.07.24 Monday

フランスのBachelor Partyはフランス語で
Enterrement de vie de jeune fille/garçonといって、独身時代をenterrement(埋める)という意味。

色んな楽しみ方があると思うけれど、今回は私たちがプランしたものをご紹介。

朝九時半。

カップルの家に行って、寝ているところをたたき起こす。
(起きてたけど…)


勝手に来て、勝手にルール説明。
男物のGストリングと



クリスマスランジェリーで一日をお過ごし下さい……



二人には一つずつスーツケースが与えられて、6桁の数字の暗号を解いてスーツケースを開けると、封筒や食事、今日一日で必要となる小道具(トンカチなど)が入っている。


そしてここで、一つ目の封筒を開封。



実はこれはCharadeというゲームで、ヒントが隠された文章を読んで、キーワードとなる言葉(ここでは場所)を見つけるというもの。
これを解くと、次の目的地が分かる。


二人が出発のpackingをしている間に部屋が荒らされていくので、いそいで準備。



金魚の横にトイレブラシが置かれてたりね。

そんなこんなで、着いたところは…

続きを読む >>

| epsilon | France | comments(0) | trackbacks(0) |

Bachelor Party in France (2)

2006.07.23 Sunday

水上スキーとペイントボールを楽しんだ後は、またビーチでひと泳ぎして、
二個目のCharadeに挑戦。

次の目的地は、cafe


実はこのcafe、二年ほど前にパーティからの朝帰りで立ち寄ったことがあるcafe。朝八時にここで朝ご飯を食べて、ついでにワインまで飲んでしまったという、みんなの思い出の場所。


全員が共有する楽しい思い出をCharadeに含めてしまうこのアイデアには、ただ脱帽。

その後、


この原っぱからちょっと山道に入った途中にある岩に、ニコとエレ−ヌの頭文字であるHとNを彫って、記念作り。
もちろん小道具はすべてスーツケースの中に入っている。



そしてここでいよいよ最後のCharade。
着いたところは……

続きを読む >>

| epsilon | France | comments(4) | trackbacks(0) |

Lost in Translation in France

2006.07.22 Saturday

八月に結婚式に出席するので、昨日からフランスに来てます。

オランダも連日35度近くあって相当暑かったんだけど、フランスも例外なし。
みんな口を開けば、「C'est chaud〜!(あっつ〜!)」

しかもヨーロッパは一般家庭にエアコンが普及していないので、暑さ対策は日よけのための雨戸。
昼間なのに家の中が真っ暗なので、おもろい。


明日は結婚予定のカップルのための、フランス版Bachelorパーティー。
とりあえず、ストリッパーはいません。(ちっ

パーティの様子は後日更新予定。

ストリッパーはいませんが。(しつこい)

| epsilon | France | comments(2) | trackbacks(22) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.