Made In Somewhere

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

link

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< Bachelor Party in France (1) | main | Life in Campagne >>


2006.09.16 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

Dream in French

2006.07.28 Friday

フランスに来てから一週間。
昨日、生まれて初めてフランス語で夢を見ました・・・。

私のsucksなフレンチ同様、登場人物がみんなめちゃめちゃゆっくりなフレンチを喋ってて、笑けました。

この一週間は、毎日がプチカルチャーショックの連続。たとえば…


1.フランス人はほんまに毎日フランスパンを食べている。

今日の夕食のメインは肉じゃがと白ご飯。スポンジ家の人々は、肉じゃがとごはんをフランスパンにのせて食べていました。


正直、震えました。


2.フランスはビールが半端なくまずい

スーパーでのビールセクションの小ささから予想はしていたものの、ほんとまずい。

フランスに来る前の晩に友達と飲みだめしといて、本当によかった。(違


3.デザートには、チーズ。

食後には必ずチーズ。
チーズの後には必ずスウィートが出てきます。

欲張ってメインでお腹いっぱいにすると、後がつらい。

なのにやっぱり欲張って、お腹いっぱい食べる。(バカ


4.オイルよりも、むしろバター。

この間目玉焼きを作ろうとしたら、オイルの代わりにバターが出てきました。

どんだけコレステロール豊富やねん!!



と思ったけど、思っただけにしておいて、やっぱりバターを使いました。




…とまぁ、お察しの通り、食ってばっかいます。

明日はスポンジ家妹と、買い物へ行きます。

| epsilon | France | comments(0) | trackbacks(0) |


2006.09.16 Saturday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS










TRACKBACK

url: http://misblog.jugem.jp/trackback/25
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.