Made In Somewhere

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

link

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

MOBILE

qrcode

SPONSORED

<< Dream in French | main | Kazumasa Oda >>


2006.09.16 Saturday


| スポンサードリンク | - | - | - |

Life in Campagne

2006.07.30 Sunday

今私が滞在しているところは、フランスのブルターニュ地方のCampagne(田舎)。

田舎といっても、ブルターニュ地方のCapitalであるRennesの近くでとても便利なのだけれど、生活スタイルはやっぱりCampagne!



コーン畑や



小麦畑が広がっていて、



ペットに馬を飼っていたり、



卵を産むPouleがいたり。

※pouleが最初に産む卵は、やや小さめ。



このPouletはペットではなく、食用…。



おばあちゃん、ニワトリを余裕でわしづかみ(75歳)。




ニワトリ、しばらく放心状態…(笑)


各家庭には食糧庫のような部屋があって、ワインやジャム、ビーフやチキンなど、ありとあらゆる食材が蓄えられている。

こないだ水のボトルを取りにその部屋に入ったら、首のないウサギがぶら下がっていてびっくり。

二、三日前には”mignon!”とかいいながら、ウサギの写真撮ってたのに……。

近いうちディナーにウサギかぁ…。


ごめんよ、うさぎ。

| epsilon | France | comments(3) | trackbacks(0) |


2006.09.16 Saturday

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

ZIN (2006/08/08 2:08 AM)

久しぶりぃです!
ジン(リエ)です、覚えてます??

たまにしか登場しなくてすいません。。。

それにしても今、フランス☆☆☆
まじかっきぃ!行きたひぃ-------
なんか、日本にいたときにヨーロッパはすごい熱波...って行ってたけど、大丈夫ですかぁ?

大学卒業したらヨーロッパ巡りしまっす!
案内して下さい。図々しくお願いしてみたり。。。

epsilon (2006/08/17 7:16 PM)

Zinちゃん、お久しぶり!

ヨーロッパは七月めちゃくちゃ暑かったけど、八月はそうでもないよ。朝なんて、15度くらいだし。

私もまだまだヨーロッパめぐりしてないから、一緒に行きたいなぁ。。
東欧に興味深々なこのごろです。

ドキンちゃん (2006/08/22 10:48 PM)

お久しぶりで〜す!

牛がペットで鶏が食用…エライとこにいるんですねぇ〜(笑)。
思わず、パリス&ニコールの「シンプルライフ」を思い出しちゃいました(*≧艸≦*)

全然関係ありませんが、エロブロガーのアクセス過多にウンザリし、ブログを引越ししました。
度々の引越しでアイスミマセン^^;










TRACKBACK

url: http://misblog.jugem.jp/trackback/26
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.